自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

2018-01-01から1年間の記事一覧

自己愛あるある④二重人格

優しい時と恐ろしい時の差がありすぎて、自己愛性人格障害を知る前から、「ジキルとハイドじゃないの?」と、冗談で、本人に向かって言っていました。 本当に、不可解な日々だったので、、、 現実は、もっと酷かったということです。優しいと思っていたジキ…

自己愛あるある③自分ルール

私がすると激怒するくせに、自分は同じことを平気でする。「こないだ怒ったくせに」などと突っ込むと、また、とんでもない事になると分かるから、理不尽に思っても何も言えない私、、、やっぱ、何か間違ってますよね。。。 そして、そのルールが、とってもち…

自己愛あるある②愚痴愚痴愚痴

付き合い始めてから、奴が浮気を開始するまで、100%毎日、大量のメールにFaceTime。最初のうちは、付き合うって、こんなにもマメに連絡とり合うちものなの?と、びっくりしていましたが、それだけ思って貰えてるのなんて、幸せなんだ、、、と、次第に、それ…

自己愛あるある①プレゼント攻撃

沢山ありすぎて、ひとつの記事には書き切れないけど、思い出しながら、いろいろ。。。 私が好きなもの、見つけてはプレゼント。本当に沢山の〝物〟を貰いました。その時は、それが全て、奴の気持ちと思い、心から感激し、本当に嬉しかった。長い間、ひとりで…

奴の別れの切り出し方は、、、

自己愛性人格障害にはよくある、いわゆる作り話だった。 作り話などせず、「気持ちが変わった」「他に好きな人ができた」などと言われたのであれば、ショックも受けただろうけど、腹も立っただろうけど、いわゆる普通の別れとして、もっと簡単に受け入れるこ…

奴に一方的な別れを告げられてから、、、

2ヶ月あまり経った。 全く未練などない。 奴の方から去ってくれた事に、今はほっとしている。そうでなかった事を考えると、恐ろしすぎて、ぞっとする。 奴と出会ってから奴と過ごした間の、全ての記憶を、消し去ってしまいたい。 なのに、未だ消えないこの…