自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

自己愛あるある①プレゼント攻撃

沢山ありすぎて、ひとつの記事には書き切れないけど、思い出しながら、いろいろ。。。

 

   私が好きなもの、見つけてはプレゼント。本当に沢山の〝物〟を貰いました。その時は、それが全て、奴の気持ちと思い、心から感激し、本当に嬉しかった。長い間、ひとりで生きてきた私は、こんなにも、私なんかの事を想ってくれる人に出逢えるなんて、、、と、運命とすら感じていました。

   一年前のクリスマス、12月になってから、会う度に、いくつものプレゼントをかかえてやって来た!そのクリスマスは、私の人生の中で、一番幸せなクリスマスだと思っていました。

  でも、これは全て、私を惹きつけるための自己愛のお決まりの習性、そして、恋人を喜ばす自身に、酔っていただけだなんて、後で知って、びっくりです!

でも、今、、、怖いくらい、納得です。

 

   勿論、私も貰いっぱなしではありません。私からも、いっぱい、いっぱいプレゼントしました。イベントの時だけでなく、奴が好きそうな物を見つける度に、喜んでもらえるかなと思いながら、ワクワクしながら、贈っていました。ただ、、、いつの頃からか、感じてはいました。奴からのプレゼントには、後々まで、嬉しいだろ?僕があげた、、、 と、繰り返し絶賛を求めるのに対し、私からのプレゼントへの反応が、異常に薄いっ!気のせいかと思っていましたが、本当に、どうでも良かったのでしょうね?いや、むしろ不快だったのかも⁉︎私からの贈り物は、私にモラハラを始めるまでの、バロメーターになっていたのかも知れません。

 

   単純な私は、隠す事なく、常に自分の感情全開にしていましたので、モラハラ開始までに、そう長い時間は用しませんでした。

   そして、一旦相手を信じたら、全く相手を疑おうとせず、何でも許容してしまう私は、自分が相当なモラハラを受けているという事に、気づくことすら出来ませんでした。

 

  トドメを刺されるまでは、、、

 

  奴と別れる時、奴を思い出すものは、何一残しておきたくないと、車に乗り切らないほどの奴からの贈り物、すべて突き返しました。普通は、そんな失礼なこと、絶対に出来ませんが、どれだけ私が傷ついたかという、せめてもの、意思表示でした。けど、きっと奴は、そんな物を受け取る共感力なんて、持ち合わせていませんね。きっと、プライドを傷つけられたという、大きな怒りだけ、感じたのだと思います。

     

それで、その後のあの攻撃、、、納得です。本当に危険な事をしたと、今思えば、ひたすら、ぞっとします。もっと早くに、自己愛性人格障害について、知るべきでした。世の中に、もっとその存在を、知らしめて欲しいです。じゃないと、世の中危険すぎます。

     

  ちなみに、私が突き返した奴からの贈り物、どうなったのかは分かりませんが、ひとつ、、、昔、実家に木製の立派な将棋盤があって、亡くなった叔父とよくやっていたという想い出を話した後に、サプライズで 贈ってくれた、コンパクトサイズの、本物の将棋盤。それも、返したのですが、私の想像どおりの結末。奴の浮気相手、、、今の彼女さんは、バツイチで、高学年の男の子が ひとりいるようなのですが、きっと、その将棋盤が、クリスマスにその男の子の元にいくのだろうと思っていましたが、今年のクリスマスイブに、奴と過ごした彼女さんのFBに、写っといました。その、将棋盤のモノらしき、正方形の箱。も、滑稽すぎて、笑えちゃいます。ただ、私が貰ったモノの中にもきっと、奴の元ヨメさんが出所のモノもあったのだろうと思います😓あ〜、オゾマイ、、、

 

今思えば、本当に、情けないです。これからの人生、何でも呑み込むのではなく、こんな理解不能な人間が存在するのだということを肝に銘じ、きちんと、信じるべき人を選んで生きてゆきたいと思います。