自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

嘘を再確認するはめに、、、

奴の別れの切り出しは、「祖国の母親の介護で、祖国に帰らなくてはならない」ということでしたが、それが、紛れもない嘘だということは、とうの昔に分かっていたのですが、、、

 

今更、その事実を再確認するはめに。。。

 

同業の英語の先生が、随分と前からネイティブ派遣で、奴にパーティーに参加してもらうことが、決まっていました。

それが、先月末だったのですが、、、

 

奴は、私がその先生と親しいことを知っています。なのに、普通に、いい人顔でやって来て(仕事だから、それはよいのですが)、、、

 

「祖国に帰らないの?」→「帰らない」

 

「この仕事やめないの?」→「やめない」

 

あれだけ、「母親の病気は本当」「僕は、ひとりぼっちで祖国に帰る」

 

と、しつこいまでに宣言していたのに、どの口がそんな事を言うんだろう?

 

私がおかしいの? 

いいえ、違います。これが、自己愛性人格障害のつく、嘘なのです。奴の頭の中がどうなっているのか、さっぱり分かりませんが、まるで、祖国に帰ると言っていた事実はなかったかのように、、、自分の嘘を肯定する為に、自分の記憶を書き換えているのでしょうか?理解不能です。

 

奴は、子供達にはとても優しく、保護者の皆さんに対しても感じが良く、、、周りから、いい人だと思われています。その自分を真実にして、周りを受け入れ、周りに受け入れられたら、さぞかし楽しい人生が送れるだろうに、、

、あれだけ、よい人の顔を持っている分、もったいないなと思います。あれが、ぜ〜んぶ、偽りの顔だなんて、、、

 

祖国に帰るどころか、自身の教室を作るための準備をしていると、ノリノリで話していたそうです。

 

久しぶりに、彼女さんのフェイスブックを覗いてみると、久々に、奴の気配のある記事が上がっていました。

 

まだ、続いているのか、、、

 

全然、続いてくれてて、構わないのですが、あれだけおかしいのに、まだ気づかず、騙し続けているのかな?ま、私も一年半以上、おかしいなと思いながらも、だまされ続けた訳だし、まだまだこれからか!

 

これだけ、都合よく自分を演じ続けれるなんて、逆にすごいです。拍手ものです。

 

全く幸せではなく、ストレスだらけの人生でしょうけど、、、