自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

どこがスタート?

普通、自分と相手、2人の関係が恋愛の始まりだと思うんだけど、奴の場合は、どこがスタートだったのか分からない。

 

奴と付き合出したのは、奴が離婚して間もない頃ではありましたが、離婚前は、仕事でたま〜に関わりがあったくらいで、全く恋愛対象とは考えておらず、離婚後に少しずつ連絡を取る機会が増え、付き合うことになったので、元嫁さんの事は、過去のことだと思っていました。

 

私にとっては、そこが始まり。

でもきっと、私の存在は、元嫁さんへの見せつけだったのでしょう。 そして同時に、必要以上に私に元嫁さんの存在をちらつかせていたのは、私に対する嫌がらせだったのかな?もう、本当に訳わかりません。

 

そもそも、離婚したというのに、同じ町内の隣の丁目にあるアパート借りてたあたり、どうかしています。娘にいつでも会えるように、、、との事でしたが、別れた相手と、いつ顔を合わせるか分からない場所で暮らすのは、普通は嫌なんじゃないかと思います。元嫁さんは、さぞかし嫌だったでしょう。自分がその立場だったらと思うと、考えただけでぞっとします。

 

聞いてもないのに、いろいろと、元嫁さんの話を聞かされました。私は、嫉妬するような性格ではないので、それでショックということはなかったけれど、なんでそんなにも話してくるのだろう?と不思議に思っていました。

 

娘さんと、週一くらいでは会っていました。それについても、娘さんとの関係を大事にして欲しかったので、私よりも優先してくれて、全然オッケーでした。ただ、わざわざ、「娘が1番大事。お前よりも、重要な存在だ。」と、何度も言葉にして言われました。いいんだけど、、、わざわざ言う必要あるのかな?って、思ってはいましたが、そこまで気にしていませんでした。本当に、少々の事は許容し、気にしないタイプなんです。それがいけなかったんでしょうね。

 

別れる時も、奴には既に新しい彼女がいて、少なくとも、3ヶ月は同時進行だったみたいなのだけど。。。

 

普通は、浮気からの本気であれば、私を切って、ハイおしまいなんだろうけど、奴は私を、奴を好きなまんまの状態で、キープしようとしていました。私を好きなわけではなく、私が傷つくのを眺めるために。。。本当に、何て悪趣味なんでしょう。

 

だから、あの嘘。

 

実際、別れを告げてきたその日の夜に、「まだ、泣いているのか?」と、メールをしてきました。私が傷ついている姿を見て、さぞかし満足だったことでしょう。私が奴の浮気に気づかなければ、未だにそこから抜けれてなかっかも知れません。

 

ここで、とりあえず本命は、その新しい彼女さんになっており、彼女さんにしたら、そこで新しい恋のスタート。きっと、幸せいっぱいだったと思います。

奇跡的に、その彼女に対してだけは、本当に本気で、一生大切にする、、、何て事があるのでしょうか?最初は、そうなのかも?と、思っていましたが、奴は、100%自己愛性人格障害者です。と、言うことは、きっとまた、そのうち本性を出し、また、新しいターゲットに移っていくのではないかと思われます。

 

気づかれたので、開き直ってか、FBに、「愛するもの2人」と、新しい彼女さんと、娘さんの写真をアップしていました。浮気がばれ、ばれたのにもかかわらず浮気を認めず、浮気を認めてもいないのに、「彼女とは別れた」と嘘をついていた奴。私が浮気を知ったのは、FBなのに、なぜ、わざわざそんな投稿をしたのでしょう?私が、傷つくとでも思ったか?いや、見せつけてる相手は、私ではなく、元嫁さんなのかも?

 

なんと言うか、、、奴にとっては、ただの通過点だったんだろうな。。。ほんと、バカにされてます。こんな、バカばかしいこと、早く忘れなくては!