自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

星を見に行きました

恋人と、夜空を見上げて、星が流れるのを見る、、、それだけでハッピーになれる、素敵な時間です。

 

が、奴は違っていました。

 

星がよく見える、山道をドライブ。

良さそうなスポットで、しばらく空を見上げていると、、、少し離れたところにあるお家から、ライトでチカチカ、、、明らかに、こちらに何かを訴えていました。真夜中の田舎の一軒家、近くに車が停まっていることが、不快だったのでしょう。そこまで、近くないし、迷惑行為はしておりませんが、住人の方が迷惑と感じているのだから、間違いなく迷惑な訳で、、、

移動するしかないと思ったのですが。。。

 

奴は、何故か逆ギレ!

「迷惑なんかかけていない」

「パーキングに駐車して何が悪いんだ」

「警察を呼べばいい」

などなど、耳を疑う自己中な考え!

 

住人の方も、なかなか移動しないものだから、ライトのチカチカも加速してきて、もし、出てきて喧嘩にでもなったら大変と、怒り狂う奴を、必死で説得し、車に乗せ、観測場所を移動。

 

奴は、ずっとブツブツ言っていました。

ずっと、不機嫌でした。

恐ろしいほどに、、、

 

また同じことがあってはいけないと、完全に人気のない山道に停まり、流星群見れたら、機嫌も治るかと思いましたが、、、

治る訳、ありません。やつの怒りは、こじつけ。私に嫌な思いをさせる為のものだったので、、、

 

こんな嫌な想いをするなら、一人で見たほうが、よっぽどいいです。

こんな訳の分からない恋人なら、いない方がまし!

 

あの頃の私に、言ってあげたい!

目を覚ませ!

冷静になって、奴を見てごらん。

明らかに、おかしいでしょ!

離れた方が、幸せになれるんだよ。。。