自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

なぜ、そこで引き返さなかった?

。。。と思うエピソードは、山のようにある。

 

常に愚痴。なんでもかんでも愚痴。

口を開けば、悪口・不満、、、

自分の体調悪さアピール。

よく、我慢して聞いていたと思う。

本当は、毎日毎日、うんざりだった。

どう考えても、そんな恋人は嫌だ。

なのに、無理矢理理解しようとしてしまっていた。

 

いろいろ買ってはくれたけれど、常にお金お金言っていた。そんなに言うなら、お金使わなきゃいいのに。

 

元嫁さんが、離婚に際して、お金ばかり請求してくると言っていたけど、大学生と高校生のお子さん達、当然の養育費だったんじゃないだろうか?はたまた、もしかしたら、モラハラで訴えられ、慰謝料も、乗っかっているのかも知れない。自業自得だ。

 

元嫁さんが、自分を扶養に入れ、税務署からペナルティを食らったと言っていた。どのタイミングかは知らないけれど、夫婦なら、ある程度、痛みを分け合うものなんじゃあないだろうか?奴は、「僕は知らない。元嫁が、一人で払った」と、意地悪な笑みを浮かべて言っていた。

その時は、元嫁さんが、ズルく、嫌なタイプの人間なのだろうと思わされていたけど、きっと真実は違うんだと思う。元嫁さん、本当に長い間、大変だっただろうな。

 

長い間、夫婦間での気持ち、冷めてたとい言うから、「結婚していた間、浮気したことある?」と聞くと、「一度だけ」と、言っていた。。。って、アウトでしょ!しかも、相手がバカだったとか何とか。。。聞き流してしまったけど、反省するでもなく、お相手の批判。

どうかしています。

 

あぁ、なんで、こんなにもとんでもない奴を、いい人だと思い、付き合ってしまったんだろう。洗脳、、、のような状態だった気がします。

 

自分をしっかり持たなきゃ、ダメですね。