自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

強すぎる嫌悪感

最近、そういえば、あんなこともあった。あれもおかしかった。あれは、そういう事だってたのか、、、と、思い出しては、記事にしようと何度か試みたのですが、奴に対する嫌悪感で、どうしても、最後まで書き上げることができないでいました。

 

奴が消えてから、4ヶ月が経過。

 

事実を受け入れるまでは、地獄のような日々でしたが、今は、毎日が平穏。とても楽しく、充実しています。

 

付き合っている間も、あれっ?て思うことが、沢山あり過ぎて、、、最初の、本性を完全に隠して、優しくしていた、ごく短い間を除いては、しんどさが勝っていたので。

 

奴が勝手にフェイドアウトしようとして、連絡も会うのも少なくなってた時期、普通なら寂しく思うところ、自分のペースで自由に過ごせることが、嬉しかった。

 

本当に、苦しい関係でしかなかったんだなぁと、今は分かる。「そんはずない!」そう思いたいがために、長く続いてしまい、最後には、地獄のような結末、、、

 

自分の心の声は、本物。気づかないふりは、いけません。