自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

ピンクのトイレットペーパーが大嫌い

奴は、外見に似合わず、ピンクが好きでした。最初は、冗談かと思っていたのですが、何かにつけて、ピンクを選んでいました。

私も、ピンクは嫌いではなかったし、別にいいいんです。

けど、、、

なぜか、トイレットペーパーや、洗剤に入浴剤、、、生活消耗品は、たいてい奴が買って来ました。「まだ、ストックあるからいいのに」というタイミングで、いつも買って来るから、奴が来だしてから、私が買うことは、ほぼなくなりました。助かるし、奴の優しさかと思っていたので、素直に「ありがとう」と、その時は思っていましたが、、、

元々は私、グリーンが好きで、ちょっぴりこだわって、グリーンを買うようにしていたのですが、それをチラッと伝えてみると、余計にピンクを買ってくるようになりました。「そろそろ、買おっかな?今度はグリーン」と、思い始める頃には、確実に、大量なピンクのトイレットペーパーが、補充されていました。ま、そこまでのこだわりではないし、有難いことだからいいか、、、と思っていたある日、奴に、トイレットペーパーを買っておくようにと、頼まれました。うちのだけではなく、奴のアパートのもなくなりそうだからと。

ここぞとばかりに、久々にグリーンのトイレットペーパーを買ったのですが、、、

奴の反応は、〝激怒〟でした。まさか、そんな事で、本気で怒る人がいるとは思わないから、最初は冗談かと思っていたのですが、どうやら本気で頭にきていたようです。相当怒られ、ネチネチ言われました。「ピンクじゃない、、、」と。

も、本当に、しょうもないです。ほんの軽い気持ちで、小さな自己アピールをしてみたのですが、その小さなことを認めてもらえないんですね。

今思えば、ピンクのトイレットぺーは、小さな嫌がらせのひとつだったのかな?自己愛性人格障害を知らなければ、そんな事、思いもしませんが、、、知ってしまえば、そうとしか思えません。

そして今、それが私の小さなトラウマになっています。ピンクのトイレットペーパーが

大嫌い。我が家では、二度とピンクのトイレットペーパーは使いません。