自己愛性人格障害というものを知って、、、

今になって分かる、自己愛性人格障害者と過ごした日々の不可解

見せつけ?何も考えていない???

昨日は、奴と会わなければいけなかった日。

と言っても、プライベートでも、会話をしなければならなかった訳でもないから、全然平気ではあるのだけれど。。。

 

ただ、出来れば、もう二度と姿も見たくない奴の姿を見なければならないのは、ひたすら苦痛で、いや〜な気持ちになってしまうのは、どうしようもなく、仕事と言えど、、、辛いです。

 

視界に入れないように、目の前を通る時は、不自然なくらい、猛ダッシュで通り過ぎ、ほぼほぼ関わらずにすみました。一度、事務的な質問をされたので、事務的に答え、猛ダッシュで立ち去りました。

 

全く無にしたいんだけど、「近づかない。」という意識をずっと持ち続けていたので、きちんと無にしきれていないってことなのかな、、、

 

ま、それだけの事があったんだから、仕方ないか。。。

 

何事もなく、全てを終えはしたのだけれど、見たくないものが目に入る。奴のカバン、奴の誕生日に、私が贈ったものだ。

なんだか、そのような事があるのではないかと想定してはしていたけれど、、、

 

それを見たからとは言って、私の心が動くということは、一切ないんだけれど。。。

 

フツー考えたら、私の目に入る可能性があるのであれば、私が贈ったものをあんな風に持って来たりしないんだけどな。そこが、普通じゃないのか。。。

 

私は、奴から貰った物は、気分が悪いので、何一つ持っていたくありません。今でも、何か見つけたら、ゴミ箱にぽいぽいです。

 

何も考えてなく、物は物として使うにしても、目に入る時には、敢えて使わないくらいの気持ちは、持ち合わせて欲しいけれど、、、無理なんでしょうね。

 

あのカバンは、何も考えていないだけなのか?

もしくは、あのカバンを見て、わたしが何らかの期待をするとでも思い、わざと、見せつけて来たのか、、、どっちなんだろ?

まだ、何も考えてない方が、理解できるような気がするから、後者かな〜。

 

もし、私が、奴の浮気に気づいてなく、ただ、お母さんの病院が原因で別れたんだと信じていたら、あのカバンを見ただけで、きっと、悲しくなったでしょう。何らかの期待をして、連絡をしてしまったかも知れません。そしてまた、冷たくされ、ズタズタにされたに違いない。

 

奴の浮気に気づいて

奴が、自己愛性人格障害ということにきづけて

本当によかった!